深夜番組

毎週水曜の深夜やっているドラマ「深夜食堂」TBSかな?!に先週からハマりました。

内容は、繁華街の横丁にある深夜12時から朝7時まで開くメニューが殆どない(ドリンクは三種類位、フードも書いてあるのは豚汁定食位)飯屋を舞台にして巻き起こる人間関係を描いたもの。
まずセットの雰囲気が良い味(くたびれ感)をだしています。
そして毎回出るテーマが料理の名前。昨日は玉子サンドでした。昨日は新聞配達をしながら大学に通う苦学生と段々と売れていく若手アイドルとの実らない恋い話。まず今どきの学生が玉子サンドを食べるとしたらコンビニですませてしまうでしょうけどね。(笑)

あんな店が目黒にあったら毎日通いたい、そんな店です。
もちろん、連ドラ録画予約しました。毎週水曜は「深夜食堂」、毎週木曜は「プリズンブレイク」、毎週火曜は「DRハウス」、毎週金曜は「キャンパスナイトフジ」(笑)。

ちょいと前までの深夜番組って通販しかやってないイメージだったのですが…自分等みたいな夜の仕事人にも優しいテレビ作りになったもんです。


それにしても今日は渋谷の店の方は微量のガス漏れ疑惑のおかげでまともに仕事出来ませんでした。ああいう調査員達も少しは店側からの視点で動いて欲しいと思います。

まぁあれのおかげでエレガットを取りに行けましたが…

今日は長々書いたね、疲れたよ。