インドカレー

今日の昼、串徳に幼少よりお世話になっていて自分の料理の師匠でもある方が来ました。

以前串徳に働いていたこともあり八百屋の山ちゃんとも顔見知り。平均年齢六十余歳の中にまたしても自分三十一歳。

真顔でストレート過ぎる毒舌は本気で言っているの?!と誤解さえ招きそうな状況… オヤジが一番ヒヤヒヤしていたな。(笑)
まぁでも河岸に行く人間はそんなもんです。
皆いい人なのに口悪いんだぜ。

悪い人で口も悪いのは俺だけだ!(笑)


そんなことよりも、今日は非常にインドカレーが食べたいと思い目黒の有隣堂へ行き久々に料理本を手に取りました。


が、インドカレーって種類たくさんね。どれが日本人好きなインドカレーかなってレシピ見ていたけど、カレーそれぞれ想像以上に味付けも違うしね。

多分自分が想像してるインドカレーは宮廷料理のヨーグルト入りカレーなんだろうな。名前も忘れたけど。


日本ってスパイス揃えるのが大変だから、結局食べに行くのが早い。
揃えるだけで結構な金額いくし。




ちなみに二日酔いの朝はカレーが良いらしいです。
スパイスが新陳代謝を良くするからです。

疲れてるのかな?自分?(笑)


ニャンタ様。
結局昨日はルービー一本飲んじゃいました。