訂正とお詫び


うっかり自分の歳を偽っていました。

多分去年の終わりくらいから一歳サバよんでました。
申し訳なしです。

今年三十二歳になります。




気付いたきっかけは渋谷串徳と同じ年だってところ。今日仕込みしながら、串徳のオヤジと話をしていて気付きました。

「おかしいな、串徳は三十二周年だと思ってたんだけど…」って串徳で歳を指摘するんじゃなく、息子の歳で串徳の歳覚えて欲しいもんですね。(笑)



挙げ句の果てに元旦にお客様からもらった年賀状に書いてあった一言「年をんなの私をどうぞ宜しく」的な文面にも、俺の4つ上の人がなんで年オンナなんだ?!歳を偽ってたのか?的な疑問まで持つ始末…



最悪な男ですね。ごめんなさい。




話は変わるけど、今日有線のジャズチャンネルで聴いたジミーレイニーの通称アナザーユー(There will never be another you)に惚れてしまいました。

ジミーさんのCDは持っていながらもあまり共鳴出来ずに今日まで過ごして来た訳ですが、自分が恥ずかしいですね。

パッと聴いた感じだけですが、彼のディミィニッシュスケールの使い方が非常に品が良く心地良かったです。

久しぶりに見習いたいプレイヤーが現れた感じで早速目黒のHMVに足を運んだんですがあそこのジャズコーナー寂し過ぎます。
ジミーさんのCDを見つけられなかった。

しかもチェットベイカーに共感しているであろうペッターが最近自分の周りにいるので、探したけど二枚だけ…しかもレーベルが出しているベスト盤。



やっぱり繁華街までいかないと揃わない音楽なのかなぁ、ジャズって…